「ほっ」と。キャンペーン
2014年 11月 02日

香港叮叮電車旅遊・その9

今日はのんびりと家事をこなしたり、奥さんが靴と服を見たいという事で横浜駅周辺まで買い物に出かけており
ました。丁度良いので早めのクリスマスプレゼントにさせて貰いました。
d0046073_18122776.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
維多利亞公園~筲箕湾の運転で区間運転は車庫以外無いだろうと思っていたら、まさかの北角行きでした。



d0046073_18122254.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
天后辺りの風景も良いなぁと思いながら、北角周辺に到着。折り返しとなる電車はここで左折していきます。
d0046073_18122429.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_18122627.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
左折した後に右にカーブすると春秧街に入ります。見ての通り商店街をトラムが走っていく光景が広がりました。
ある意味トランジットモール?(な訳無いですよね・・・^_^;)。ここで、自分はTZ-40での動画撮影に切り替え。
ベルを叮叮鳴らしながらゆっくりとトラムが通っていく様は、今まで無い経験で印象に残る場面となりました^_^
d0046073_18123047.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
折り返し用のホームに到着。何時に来るかは判りませんでしたが、次の電車を待ってみることにしました。
d0046073_1812327.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
通り過ぎるトラックがヤクルトだったり、そこらかしこに日本企業やブランドの姿が見え隠れしていました。

by wisteria_apr | 2014-11-02 18:23 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21266160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 11/3 ブルーインパルスを撮ろう      香港叮叮電車旅遊・その8 >>