「ほっ」と。キャンペーン
2014年 11月 09日

香港叮叮電車旅遊・その15

昨日より穏やかで過ごしやすい日曜日。今日は忘れない内にと、せっせと喪中はがきを作成する我が家です。
今年は自分の親もそうですが、知っている人や馴染みのある方が多く亡くなっている気がしますね・・・。
d0046073_11243989.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
ピークトラムの頂上駅に併設されている展望台。とは言え無料ではないので、その独特の外観を撮影するのみ。




d0046073_1124418.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
山頂広場と言うモール内にある香港電車文化館。トラムやバスの模型、本などが売っていたりしました。どちらか
と言えば、その外観が120号車で上手く再現しているなと感じましたね。この日は荷物になるので特に買わず。
d0046073_1124448.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
山頂広場から北の方に延びていく散策路に足を向けます。どちらかと言えば地元民が散歩していたりランニング
していたりと言う落ち着いたエリアです。しかもこの辺りは超高級住宅地ですし・・・。治安は悪くないかと。
d0046073_11263668.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
道が進むに連れて先ほどの太子堂より街が近くなってきました。
d0046073_11263838.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
普通に歩いたら10~15分ほどで一番北側、街に最も近づく場所に到着します。標高400mくらいでしょうかね。
アレだけ高く聳えていた摩天楼が同じくらいもしくは眼下に見えるのは、ちょっと新鮮です。
d0046073_11264046.jpg
2014/10/16 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
トラムで言えば手前は石塘咀、奥は北角周辺まで見えることになります。九龍側は大分霞んでいますね。
d0046073_11264216.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
一際輝いているのっぽのビルは環球貿易広場。最上階は470m、展望台は100階(393m)にあるそうです。
少し前にあべのハルカスに行って290mの展望台に驚きましたが、世界は広いものですねぇ。
d0046073_11264473.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
空港から飛び立ったCX機と絡めて1枚。昔の啓徳空港時代ならもっと絡められたでしょうけど、そうなると今度
はここまでビルが聳える香港にはなっていなかったでしょうね。

by wisteria_apr | 2014-11-09 12:01 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21285379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 香港叮叮電車旅遊・その16      香港叮叮電車旅遊・その14 >>