Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 11日

香港叮叮電車旅遊・その17

EF100-400mmがとうとうリニューアルされましたね。2人で写真を撮る我が家にとっては有って困らない望遠
レンズだと思いますが、さすがに高くて直ぐ購入とは行かないですよねぇ・・・。2年くらい待てば買えますかね?
d0046073_21181721.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
絶賛工事中だった立法会の建物・・・。古い建物らしいので、これを背景に撮影したかったのですが。



d0046073_21181944.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
中銀タワーの足元にあるS字カーブをゆっくりと通過していくトラム。意外と撮れてしまうものですね。ISO3200
d0046073_21182283.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2118249.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
MTRを使い、中環から北角へワープ。劇場のネオンサインとトラムを絡めてみました。ポスターの絵柄が昭和を
思い出すような雰囲気です。香港で昭和と言われても・・・、ですけど。
d0046073_21182621.jpg
2014/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
MTRの駅事務所に飾られていたおもちゃの電車達。どうやら公式のグッズとして発売されているもののようです。
確か金鐘駅にMTRグッズショップがあったと思います。タイミングが合わず覗く事は叶いませんでしたが。
d0046073_21182887.jpg
2014/10/16 LUMIX TZ-40
街の中でも良く見かけた優の良品(食品店)とSASA(化粧品店)。良く見ると和民も有ったりしますね。
d0046073_21183030.jpg
2014/10/16 LUMIX TZ-40
ホテルの下層部はK11と言うショッピングモールになっていました。夜でも出歩いている人が多かったですね。
d0046073_21183257.jpg
2014/10/16 LUMIX TZ-40
近くのセブンイレブンで青島麦酒を購入してみました。初めて飲みましたが日本の麦酒よりすっきりしていて、
個人的には好きな味でした。2本で13HKドル、お支払いはオクトパスカードでした。

by wisteria_apr | 2014-11-11 21:29 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21292821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 香港叮叮電車旅遊・その18      香港叮叮電車旅遊・その16 >>