Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 12日

香港叮叮電車旅遊・その18

そろそろ都市部でも紅葉が見られるようになって来ましたね。今年は近場で少し撮影できれば良いかなぁ・・・。
d0046073_2028659.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
こちらが今回お世話になったハイアットリージェンシー香港のあるビル。60階建て以上の高いビルでしたが、ホテ
ルは25階くらいまでで、それより上はマンションになっていました。地震が無い場所なので、高い建物は容赦無く
高くしていきますね。




d0046073_2028891.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
この日はMTRではなくフェリーに乗って島へ渡ろうと思い、まずは海沿いまで散策してみました。高層ビルの建設
現場だと思うのですが、こんな所まで竹で足場を組んでいます。なお、これを組むのは免許が必要だそうです。
d0046073_20281120.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
色んな意味で若干話題に上がっているジャッキー・チェンの手形。親が凄くとも子供は・・・、の典型例です^_^;
d0046073_20281386.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
この日は金曜日と言う事も有り、どちらかと言えば中国本土からのツアー客と思われる団体も多く見られました。
こちらのおばさま、アチョーと叫びながら楽しそうにポーズを取っていたので、思わず撮ってしまいましたw
d0046073_20281533.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
一番有名な香港の映画スター、ブルース・リーは銅像になっていました。ここでポーズを取りながら記念撮影する
のは定番みたいですね。周りに人がいなければチャレンジしても良かったかも知れませんが・・・。無理です。
d0046073_20281940.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
この辺りは元々鉄道の駅があったそうです。再開発も兼ねて廃止にした後、色々建てたり公園にしたりと整備
されたようです。元駅にあった時計塔だけが静かにその名残を見せてくれました。さて、フェリーです。

by wisteria_apr | 2014-11-12 20:36 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21295784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 香港叮叮電車旅遊・その19      香港叮叮電車旅遊・その17 >>