2014年 11月 14日

香港叮叮電車旅遊・その20

明日は天気も良いですし、紅葉でも見に行きましょうかね。ただ、奥さんの体調がイマイチみたいなので、無理は
せずに近場で過ごそうと思っております。寒くなってきたので、自分も体調管理には気をつけたいですね。
d0046073_20514737.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
スターフェリーの中環埠頭に到着しました。歩道橋から見えるバスやタクシーが何となくミニカーに見えてしまうの
は、色が派手だからですかね?




d0046073_20514916.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
機場快速(エアポートエクスプレス)の終点となる香港駅。大きなアップルストアが鎮座しておりました。
d0046073_2051553.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
中環から上環に向かうべくトラムで移動。すれ違いざまに昔ながらの120号車を見ることが出来ました。西側の
エリアに残っていたんですね。とりあえず、これで待っていれば撮る事は叶うのは判りました。
d0046073_2052051.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
乾物屋(海味と書くそうです)が多い修打蘭街までやってきました。それまでの街の匂いとは違う乾物ならではの
良い匂いがあたりに漂っていました。
d0046073_2052354.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2052518.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20521063.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
この辺りももう少し時間をかけて撮影したかったですね。古い看板なども見られるので、昔の街の姿も見られ
るかもしれませんし。

by wisteria_apr | 2014-11-14 21:01 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21301698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 香港叮叮電車旅遊・その21      香港叮叮電車旅遊・その19 >>