Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 16日

香港叮叮電車旅遊・その22

昨日は自宅からさほど遠くはない、箱根登山鉄道の新車を撮りに行っておりました。紅葉には少し早かった気も
しますが、それなりに紅葉の景色も楽しめて新車に乗ることも出来、良いリフレッシュになりました^_^
d0046073_14103085.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
目的のトラムのディスプレイモデルも購入して、そろそろ湾仔に移動しようと思いトラムに乗り込んだのですが、直
ぐに渋滞にはまり動かなくなってしまいました・・・orz その内、電停でもない場所で人が降り始めたので、自分達
もMTRを使うべくトラムを降りました。



d0046073_14103295.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
で、結局5分くらい歩いて上環まで戻ってくることに・・・。古い車輌(120号車)がそろそろ戻ってきても不思議では
ない時間帯だったので、このままこの界隈で粘ってみることにしました。
d0046073_14103498.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_14103771.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
当たり前ですが、香港にも白バイに相当する警察のバイクがいるようです。白いバイクは世界共通ですかね?
d0046073_14103919.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
NRTでも良く見るタイ航空のA380広告車。どう足掻いても一番下のクラスにしか乗れないでしょうねぇ。
d0046073_14104173.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
新型の車輌がやってきました。ただ、こちら窓が開かないのに冷房が付いていないと言うイマイチなモデルで
して、乗客の評判もイマイチみたいです。今回の旅行ではこの車輌しか見かけなかったくらいですし・・・。それ
より古い車輌をリニューアルしてVVVF化している車両の方が多かったです。
d0046073_14104351.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
投資の事は孔明に教えを請うた方が良いようです・・・。当たり前ですが、有名な歴史上の人物ですからね。
と言うより写真を見て文字を見る前に孔明と判ってしまうのは、日本でも三国志が知られている証ですかね^_^;

by wisteria_apr | 2014-11-16 14:27 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21306518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 香港叮叮電車旅遊・その23      香港叮叮電車旅遊・その21 >>