「ほっ」と。キャンペーン
2014年 11月 18日

香港叮叮電車旅遊・その24

最近、新人さんの面倒を見ることになっているのですが、どうも人に教えるのは苦手なようでして写真なども同じ
ですが、若干感覚で何とかしてしまうみたいです。ちゃんと相手を納得させる教え方をしないと駄目なんですけど
こればかりは向いていないとしか言いようが無いです・・・。
d0046073_20293976.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
やってきたのは中環至半山自動扶梯(ヒルサイド・エスカレーター)。簡単に言うと山の中腹までエスカレーターを
設置して交通手段にしてしまったようです。無論、一つが連続しているのではなく、複数乗り継ぎます。



d0046073_20294430.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20294721.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2029496.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20295244.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20295559.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
表通りからは見えない、古い街と新しい街が入り混じっている香港の姿を垣間見ることが出来ます。
d0046073_20295837.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2030195.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
昼食やらおやつなど別の目的もあったので、エスカレーターは途中でお終い。街を眺めながら別の通りを歩いて
行きました。前日もこの日も、2万歩くらい歩く羽目になったり^_^;

by wisteria_apr | 2014-11-18 20:42 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21313794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2014-11-19 09:07
私のところも1人新人が入って来て色々と教え込んでます。
手順を一つ一つ言葉で教えてると、まぁ普段如何に感覚で仕事して
いるかが分かりますね^^; それと、教えるって事がこんなにも
エネルギーを消費するものか、と。毎日夕方にはやたらと疲労感が・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2014-11-19 20:28
>kotodaddyさん、こんばんは。
人に教えるのって一苦労ですよね。感覚の部分を上手く教えられれば
また違うんだろうなと思いつつ、苦労しております。今時ですと出来る人を
見て盗めなんて言う台詞は時代錯誤でしょうし・・・。

こう言うと怒られそうですが、最近の人は教えたことは確実にこなす
のですが、自分で考える力や好奇心は欠けていると感じてしまう場面
が多い気がします。頭は良いのですが、何とも難しいですねぇ^_^;


<< 香港叮叮電車旅遊・その25      香港叮叮電車旅遊・その23 >>