2014年 11月 22日

香港叮叮電車旅遊・その27

今日は奥さんと神宮外苑の銀杏並木まで足を運んでみました。ちょっと早いかなと思いました、そこそこ黄色く染
まった銀杏の木が見られたので良しとします。その後は丸の内に移動して、誕生日プレゼントを買って貰いました。
d0046073_20314273.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
香港島からの帰りもスターフェリー。何も見えない地下鉄より街の風景を楽しめる渡し舟の方が良いですね^_^



d0046073_20314436.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
17年前に奥さんはココにも来たことがあるそうですが、当時は中国への返還歓迎ムード一色だったそうです。
d0046073_20314672.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20314859.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20315088.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
一旦ホテルに戻り重いレンズやら余計な荷物を置いて、再度お出かけ。MTRの72時間フリー乗車の特権を活用
すべくわざわざ中環経由で九龍を目指しました。
d0046073_20315294.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
2日前の夜に空港から到着した以来の九龍駅。尖沙咀からはバスかタクシーが主なので、意外と行きにくい場所
だったりします。正直、初めての観光客としては確実に行ける手段を用いたいですし。後から思えばタクシーに乗
れば10分程度で到着した気もします^_^;

by wisteria_apr | 2014-11-22 20:39 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21326008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 香港叮叮電車旅遊・その28      香港叮叮電車旅遊・その26 >>