2014年 11月 25日

香港叮叮電車旅遊・その30

何とか熱が上がることなく仕事から帰ってきましたが、雨が降ると特に冷え込みますね。気を抜かないよう用心し
て過ごそうと思います、ハイ^_^;
d0046073_2024928.jpg
2014/10/17 LUMIX TZ-40
ライトアップを見た後の夕飯は、ホテルに隣接されているショッピングモール内のシンガポール料理屋でした。
このチキンライスが美味しかったので、日本でもこう言うのが食べられる場所が無いか探しそうに・・・。



d0046073_2025214.jpg
2014/10/18 LUMIX TZ-40
d0046073_2025586.jpg
2014/10/18 LUMIX TZ-40
困った時の糖朝でお粥を。ピータンと鶏肉が入った朝からでもぺろりと食べられる美味しさでした。奥さんが頼ん
だレバーやモツが入ったお粥も美味しかったですねぇ。意外と量が多くて満足のいく1品でした。
d0046073_203759.jpg
2014/10/18 LUMIX TZ-40
d0046073_203911.jpg
2014/10/18 LUMIX TZ-40
どちらかと言えば繁華街となるエリアですが、朝は流石に静かでしたね。夜は人が出歩く街でしたけど。
d0046073_203222.jpg
2014/10/18 LUMIX TZ-40
こんな具合で注意を促しています。漢字だけでも何となく通じるのは繁体字の有り難い所です。
d0046073_2032599.jpg
2014/10/18 LUMIX TZ-40
ピザは「薄餅」、何気ない看板や標識を見て意味を想像するのも、言語が異なる国の楽しみかもしれません。
d0046073_2033142.jpg
2014/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
雑居ビルとして有名な?重慶大厦。今回は入りませんでしたが、次回は中を覗いて見たいですね~。

by wisteria_apr | 2014-11-25 20:14 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21335544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 香港叮叮電車旅遊・その31      香港叮叮電車旅遊・その29 >>