「ほっ」と。キャンペーン
2014年 11月 30日

香港叮叮電車旅遊・その35

晴れていたと思ったら急に雨が降ったり、今は青空が広がっている横浜市内です。明日は雨みたいですが・・・。

初日の成田を除いて基本的に晴れに恵まれた香港旅行。飛行機の時間まで余裕があったので、疲れた身体を
労わりつつ出発ロビーをウロウロしていました。後日、下の階に無人運転の乗り物が有ると知りましたが^_^;
d0046073_14374666.jpg
2013/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
見たことの無い尾翼のA340がいました。調べてみたら南アフリカ航空。ヨハネスブルグ行きだそうです。



d0046073_14374876.jpg
2013/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
香港航空のA330。日本ですとB767辺りが主流ですが、日本以外のキャリア、特にアジア系はA330を良く使っ
ているように思えます。日本の場合は対米的な都合(ボーイング社)もあるのでしょうけどねぇ・・・。
d0046073_14374966.jpg
2013/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
そう言えば、HNDにも香港航空は来ていましたね。真夜中にHNDを出発して朝方にHKGに到着したかと。
d0046073_14375156.jpg
2013/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
見慣れないA320が駐機されていました。マンダリン航空、台湾のLCCみたいですね。
d0046073_14375316.jpg
2013/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_14375514.jpg
2013/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
15分くらい歩いてターミナルより遠いエリアにやってきました。そこにやってきたのはSQのA380です。
d0046073_14375712.jpg
2013/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_14375991.jpg
2013/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
更に奥に行くと初日にHKGに着陸した際にその姿を見かけたBAのA380が停まっていました。日本では見ら
れない航空会社や機材も見られて楽しいですね~。とは言え、そろそろ時間が無くなって来たので来た道を
とぼとぼと戻っていきました。
d0046073_1438091.jpg
2014/10/18 LUMIX TZ-40
また来たいなぁと思いながら定刻通りにHKGを離陸したCX500(B777)。気がつくと台湾の上空を通過。台湾
も行って見たい国ではありますが、ちょうど来年に高雄市でLRTが開業するので、それと台湾新幹線を兼ねて
行くのも楽しそうではあります。と、色々と思いを馳せながら12年ぶりの海外旅行は終わりましたm(_ _)m

by wisteria_apr | 2014-11-30 15:01 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21350312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 11/01 雨の羽田空港国際線...      香港叮叮電車旅遊・その34 >>