2014年 12月 23日

気の早い記事ではありますが・・・

あっと言う間の一年間だったと思う2014年。忘れないうちに振り返ってみようと思います。

1月:風邪を引いていたのに、B747のITMフライトを撮りにわざわざ関西まで足を運んでいた、駄目な大人。
2月:札幌に行きササラ電車を撮って雪祭りを堪能したら、帰りが首都圏大雪で大変な目に・・・。
3月:屋形船から飛行機を撮るイベントに参加させて頂き、冷たい雨の中B747を撮ったのも良い思い出に。
4月:長野県までE7系新幹線や木曽路を回って高遠まで桜を見に行って来たのは、この頃でした。
5月:数年ぶりに伊勢神宮へお参りに行く事が出来て、近鉄特急やナロー路線に乗ったりと楽しい連休でした。
6月:羽越本線の485系特急を撮りに遠出をしていたら、後半になって父親が急逝し暫く混乱状態でした・・・。
7月:ようやく落ち着いた頃、色々とサポートしてくれた奥さんの為に、箱根に温泉旅行に行きましたね。
8月:四十九日直前に別の身内に不幸がありお盆が別行動になるなど、気が付くと夏が終わっていました。
9月:近場で過ごしつつ、翌月に行く海外旅行の準備など気持ちが上向いてきたのはこの頃でした。
10月:民主化デモ等で情勢が微妙な中でしたが、久しぶりの海外となる香港へ行ってきました^_^
11月:紅葉を求めて箱根路へと足を運んだこの頃。同じ頃に仕事関係で大きな動きが出始めてきました・・・。
12月:皇居公開やイルミネーションを見る機会が増えた季節。忘年会も4回あったりして胃の調子がw

と、6月下旬に父親が亡くなったことで長男としての責任を改めて感じた事、今まではあまり考えていなかった
人が亡くなると言う事など、考えが変わった部分もあったかもしれません。10月の海外旅行は父親の件がある
前に手配等を進めていた事と母親からも是非行って来いと勧められた事、何より自分たちの好奇心を満たす
為にも行って来ました。若干、親不孝と思われる部分もあるかもしれませんけど・・・^_^;
d0046073_1632375.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
2015年、ちょうど前厄になるのでしっかりと足場を固めてと言いたかったのですが、10月に所属する会社が
統合された関係で2015年4月より勤務地が変更となりそうです。今の横浜からは通勤が難しい場所になるの
で、まずは引っ越しが必要となります。2月には引っ越したいところですが、辞令がない状態で動いてしまうと
勤務地が変更されない場合は通勤が遠くなるだけで、全く意味が無いので早くして欲しいものです。

今年もあとわずか。来年も環境の変化にめげず意欲的に写真趣味に勤しみたいものです(仕事は適宜w)

by wisteria_apr | 2014-12-23 17:02 | その他写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21413842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 703sp at 2014-12-27 20:39
こんばんは。

色々とあった一年だったんですね。

自分も今年は、毎月何か起こる変化の多い年となりました。
急遽転職を余儀なくされたり、身内全員の怪我など。

来年は、何事も無い一年になって欲しいものです。
Commented by wisteria_apr at 2014-12-28 09:03
>703さん、こんにちは。
身内に不幸があったのが、一番大きな変化でしょうかね・・・。
それ以外は何となく周囲が騒がしい程度にしか感じていなかったりも^_^;

703さんも随分と変化の大きい1年だったようですね。
お互い来年は平穏無事になることを願いましょう。


<< 12/08 Marunouch...      12/06 北の丸公園・その2(終) >>