「ほっ」と。キャンペーン
2015年 01月 13日

12/31 宇治へ

大晦日は夕方まで軽く観光してから奥さんの実家に行く事にしました。と言うわけで選択したのは宇治です。
d0046073_20294996.jpg
2014/12/31 EF24-105mm F4L IS USM
淀屋橋から京阪特急に乗り込み中書島で乗り換えて終点までやってきました。車輌はいつの間にか新型になっ
ていましたね。快適ですが無機質になってしまった気も・・・。とは言え、快適なのは新型ですけど^_^;



d0046073_20295169.jpg
2014/12/31 EF24-105mm F4L IS USM
ちょっと変わった空間が広がる京阪宇治駅。直ぐそばを走るJR線をくぐる為に一度下に降りる作りになっています。
鍵穴の様な独特の造形がちょっと面白かったりも。
d0046073_20295373.jpg
2014/12/31 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20295648.jpg
2014/12/31 EF24-105mm F4L IS USM
宇治川橋梁を渡る奈良線の電車を少し撮りつつ、お目当ての場所へと歩いていきます。
d0046073_20301691.jpg
2014/12/31 EF24-105mm F4L IS USM
宇治川を渡り、少し道を逸れると平等院への参道となります。

by wisteria_apr | 2015-01-13 20:35 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21472547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shibazo-a7 at 2015-01-14 13:19
こんにちは。
宇治は僕が青春時代を過ごした街です。最寄り駅は黄檗でした。
あの頃はまだ奈良線は電化されていませんでした。
平等院エリアは今でも時々昔を懐かしんで訪れます。
Commented by wisteria_apr at 2015-01-14 20:02
>shibazo-a7さん、こんばんは。
黄檗(おうばく)は正直読めませんでしたよ^_^;
以前この辺りに住まれていたんですねぇ。青春時代を過ごした
場所と言うのは、また一段と思い入れが強いでしょうねぇ。


<< 12/31 平等院鳳凰堂      12/30 光の御堂筋 >>