Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 14日

12/31 平等院鳳凰堂

10円玉でもお馴染み、世界遺産でもある平等院鳳凰堂。近くまで来ていたのに行かなかったりと、縁の無かった
寺院でしたが、やっと行くことが出来ました。
d0046073_2032093.jpg
2014/12/31 EF24-105mm F4L IS USM
不思議とこの辺りの桜等の樹にはヤドリギが多く見られました。




d0046073_2032235.jpg
2014/12/31 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2032492.jpg
2014/12/31 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2032692.jpg
2014/12/31 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2033074.jpg
2014/12/31 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2033272.jpg
2014/12/31 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2033525.jpg
2014/12/31 EF24-105mm F4L IS USM
平等院鳳凰堂に加えて宇治上神社も行ってみました。どちらも不思議な雰囲気を持つ建造物ですねぇ^_^
来年度は転勤も発生しそうで時間が取りにくいですが、また京都奈良方面にも足を運びたいものです。

by wisteria_apr | 2015-01-14 20:07 | 建築物写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21475063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shibazo-a7 at 2015-01-14 20:20
やはり宇治に行ったら平等院は外せませんね。とはいえ、実は1、2回くらいしか行ったことがありません。(^_^;
ここといい、宇治上神社といい、黄檗山万福寺といい、京都市内の寺院とはどこか違う雰囲気が魅力的ですよね。
Commented by wisteria_apr at 2015-01-16 20:09
>shibazo-a7さん、こんばんは。
何故か8年前に来た時はスルーしてしまった記憶が・・・^_^;
宇治辺りに来ると奈良の文化が少し混ざってくるのかも知れませんね。


<< 12/31 Peach x ラ...      12/31 宇治へ >>