Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 08日

1/24 未乗路線乗り潰しの旅・その1

今日は午後から江ノ電バレンタインスイーツラリーでもと思ったのですが、冷たい雨が強いので中止・・・。来週か
再来週の休みに上手く空いている時間が取れればと思うのですが、厳しいかもしれませんね。

-------
とある週末、新宿で開催されている鉄道の写真展に行くついで、あまり縁の無い路線の乗り潰しを兼ねて遠回り
のお出かけをして来ました。暇つぶしもかねているとは言え、良くやりますよね^_^;
d0046073_1534013.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
スタート地点は小田急の藤沢駅。片瀬江ノ島~藤沢は別途乗るとして、今日はまず新宿方面へと向かいます。



d0046073_1534279.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
で、いきなり湘南台で下車。これで小田急江ノ島線の藤沢以北は乗破です。
d0046073_1534447.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
一度小田急を離れて今度は相鉄いずみ野線に乗ります。相鉄も沿線に何らかの縁がない限り、二俣川の運転
免許センターに行くくらいしか乗らないと言われているくらいです。
d0046073_153466.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
その二俣川まで乗り、いずみ野線は乗破。ココで旧型が登場しますが、自分達は海老名方面へと向かいます。
d0046073_1534890.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
以前、運転免許の更新で来た時はあんな大きな看板は無かった気がする改札口。
d0046073_15350100.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
こちらも随分と古い形式だと思いますが、塗り替えているところを見るとまだまだ使うみたいですね。
d0046073_1535285.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
海老名駅に到着して相鉄本線も乗破。後から来た特急は黄色いそうにゃんラッピング車でした。
d0046073_1535464.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
学生時代にアルバイトで来て以来?と思われる海老名駅。何だか随分と立派になっていましたね。

藤沢→湘南台→(二俣川)→海老名→続きます・・・。

by wisteria_apr | 2015-02-08 15:14 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21540887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 1/24 未乗路線乗り潰しの旅...      1/17 大宮駅にて >>