Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 10日

1/24 未乗路線乗り潰しの旅・その3

明日から週末までお休みを頂いておりますが、遊びに行くどころか引っ越し先を探す必要があるので大変です。
ある程度の目星はつけているのですが、短期決戦でさっさと収めたいですねぇ^_^
d0046073_20213245.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
橋本から京王相模原線で調布駅にやってきました。少し前に地下化工事を行っており、平面交差していた時代と
比べると随分と変わったものです。とは言え、駅に入線できずに手前で停車するのは変わらないようですが・・・。
どうせなら上下共に2面3線くらいにしても良かったのでは?



d0046073_20211882.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20212041.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
乗り込んだのは高尾山口行きの準特急。急行に対する準急(準急行)みたいなノリでしょうかね?京王しか聞いた
ことの無い種別ですね。休日の午後に高尾山へと向かう人は稀有であり、がらがらの車内を堪能出来ました。
なお、高尾山界隈にやってきたのは高校生以来なので、彼此20年以上ぶりだったりします^_^;
d0046073_20212274.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20212373.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20212586.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
今度は北野へと戻り、本線系統の終点である京王八王子に到着。
d0046073_20212778.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
適当に出た出口はどちらかと言えば裏だったようで、少し外れにポツンと地下駅がある不思議な風景でした。

橋本→調布→高尾山口→北野→京王八王子→続きます・・・

by wisteria_apr | 2015-02-10 20:28 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21547055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 1/24 未乗路線乗り潰しの旅...      1/24 未乗路線乗り潰しの旅... >>