「ほっ」と。キャンペーン
2015年 02月 25日

1/31 未乗路線乗り潰しの旅2・その4

この季節は三寒四温と言いますが、まさに暖かくなったり寒くなったりを繰り返しています。風邪などを引かない
様に注意しないといけませんね。引っ越しも控えているので尚更でしょう。
d0046073_2031942.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
西武園駅に到着しました。駅の北側には競輪場や西武園が広がっており、それ以外は住宅地になっています。
競輪開催日ではなかったようで、地元の住民と思われる方々の姿が思ったより見られました。



d0046073_20311181.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20311497.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
駅としてはシンプルな構造ですが、ホームは臨時列車などに対応すべく8両編成まで入線可能でした。
d0046073_20311623.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
東村山に戻り、今度は国分寺線に乗り換えます。黄色い電車もこの頃になると見慣れてきました。
d0046073_20311829.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20312058.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
15分程度でJR中央線と接続する国分寺駅に到着。直ぐ横のホームにはE233系が入線してきます。
d0046073_2031239.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20312547.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
JRと接続しており駅ビルも立派な国分寺駅。周囲のお店でお昼御飯を食べつつ、次の路線へと向かいます。
西武園→東村山→国分寺→続きます・・・

by wisteria_apr | 2015-02-25 20:39 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21586522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 1/31 未乗路線乗り潰しの旅...      1/31 未乗路線乗り潰しの旅... >>