「ほっ」と。キャンペーン
2015年 03月 01日

1/31 未乗路線乗り潰しの旅2・その6

一昨日は関西に日帰り出張、昨日は昼からNRTで貨物機祭りに参加しておりました。で、今日は荷造りと^_^;
早めに準備していたのと、夫婦共に思ったより荷物が少なめだった事もあり、引っ越し準備は楽に進んでいます。
最も、カメラやパソコンは車で運んでしまうのですけどね。なお、カメラは見積もりの段階でご自身でお願いします
と言われたそうですよ・・・(家内談)
d0046073_20145555.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
車椅子スペースにはベビーカーもOKになったようですね。個人的にベビーカーを通勤ラッシュに持ち込む方々は
子供の安全を考えていないのでは?と思ってしまいます。混雑度がまるで異なりますので、欧米なら避けてくれる
と思うのでしたら、欧米で生活された方が幸せだと思いますね。割と本気でそう思います、ハイ。



d0046073_20145712.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
そんな戯言はさておき、西武や東武の古い年代の車輌は、国鉄に設計が似ている気がします。
d0046073_2015066.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
暖かい陽射しが差し込む電車。皆さん正面に日が当たる側を選ぶんですねぇ。
d0046073_2015223.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
途中の区間は線路上に送電線が走っており、厳つい門形の架線柱が連なります。
d0046073_2015447.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
武蔵境駅に到着。西武多摩川線は短くて単調ながらも、ちょっとしたローカル線の雰囲気を持っていますね。
d0046073_2015624.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2015861.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
国分寺駅にJR中央線で戻り、今度は西武多摩湖線の旅へと進みます。

by wisteria_apr | 2015-03-01 20:27 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21597062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 1/31 未乗路線乗り潰しの旅...      1/31 未乗路線乗り潰しの旅... >>