Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 28日

3/28 お知らせ・その後

何とか無事に引っ越しが終わり、まだダンボールが片付いていないものの家事が一通り出来るようになりました。
今回、自分の転勤により生まれ育った関東を離れて関西にやってきました。先日より大阪府民になっています。
暫くは関西で勤務する予定ですが、何だか5~6年でまた関東に引き戻されそうな雰囲気もありますねぇ・・・。
d0046073_20563187.jpg
2015/03/22 GRD4
関東で最後に住んだのは横浜市戸塚区でした。東海道の大踏み切りも自分が引っ越した直後に廃止されたそう
ですね。その瞬間を見ることが出来なかったのは少々残念でした・・・。

ともあれ、落ち着いたらカメラ片手に関西を堪能したいですね。今まで何度も来ていましたけど、旅行と在住では
見え方も違ってくると思います。

by wisteria_apr | 2015-03-28 21:01 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21665596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2015-03-29 08:59
こんにちは。送別会に行けず仕舞いで申し訳なかったです^^;

引っ越し、お疲れさまでした^^
新しい地は如何でしょうか。ちょっとお散步なんて時に、どこへ行っても
初めての場所って言うのは新鮮味と言う点では最高でしょうねぇ。
私は2回くらいしか引っ越しの回数が無くて、それも丸っきり初めての場所
への引っ越しって無いに等しいので、そういう感覚に乏しいんですよね。
でもビジネスの慣習などで関西-関東で相当に目に見えぬ差があると聞きます。
色々と苦労は多いと思いますが頑張ってください^^
Commented by granpatoshi at 2015-03-29 16:26
大阪府民さま、こんにちは♪

私もkotoさん同様、用事があって送別会に出席できず
申し訳ありませんでした。
いよいよ新天地での生活が始まりましたね^^。たしか
奥方のご実家がそちら方面だったと記憶しています。
関西は関東にはない文化がありますから、ぜひ満喫して
楽しんで下さい。ITMに行った時はよろすくです^^。
Commented by wisteria_apr at 2015-03-29 21:30
>kotodaddyさん、こんばんは。
相当お忙しい年度末ですし、お気持ちだけで十分です^_^

関西で苦労するのは恐らく間違いないとは思いますが、それでも会社は
同じなので上手く馴染めればよいかなと楽観しております。

なお、ITM近いですよw 離陸した飛行機も見えますし・・・
Commented by wisteria_apr at 2015-03-29 21:31
>granpatoshiさん、こんばんは♪
家内の実家はこちらですが、どうも近いうちに田舎暮らしで転居して
しまいそうです。コレばかりは仕方が無いですね^_^;

毎日聞こえるITMからの離陸機の音を気にしつつ、目の前に広がる
ダンボールの山を片付けては不足品を買い物に行く毎日です・・・。
明日くらいからやっとカメラを持ち出せる状況になりそうですw


<< 2/28 NRT・その1      お知らせ >>