2015年 05月 06日

4/30 白鷺城・その1

以前より改修後に行こうと考えていた、白鷺城こと国宝&世界遺産の姫路城に混雑承知で行って来ました。転勤
で関西に来たので宿泊を考えずに日帰り出来るのはありがたいですね。その分遠く離れたものもありますが・・・。
d0046073_7452746.jpg
2015/04/30 EF24-105mm F4L IS USM
姫路まで普通なら新快速でしょうが、今回は6月に帰京する際にグリーンポイントを使いたいので、差分を埋める
べく往復新幹線にしました。これで来月の帰省にはグリーン車を使う事が出来ます^_^



d0046073_7453048.jpg
2015/04/30 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_7453389.jpg
2015/04/30 EF24-105mm F4L IS USM
車輌はひかりレールスターでお世話になっていたE編成。こだまになっても快適なシート(指定席)は変わらず。
d0046073_7453726.jpg
2015/04/30 EF24-105mm F4L IS USM
綺麗になった姫路駅に到着。天気も良く大した距離でもないのでのんびりと歩く事に。
d0046073_745403.jpg
2015/04/30 EF24-105mm F4L IS USM
入り口までやってきました。とは言えココからが地味に長い道のりだったりしますけど・・・。
d0046073_7454797.jpg
2015/04/30 EF24-105mm F4L IS USM
天守が大きく見えてきました。噂には聞いておりましたが、今回の改修で白く輝く大天守になっていました。白鷺城
の別名に相応しい「驚きの白さ」ですねぇ。

by wisteria_apr | 2015-05-06 07:50 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21765418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 4/30 白鷺城・その2      4/29 五月山俯瞰 >>