2015年 05月 14日

5/1 伊根の舟屋・その1

この日のドライブで最後に向かったのは自分が行ってみたかった場所のひとつ、伊根の舟屋でした。ブログ等の
各所で写真を見ており、機会があればと思っていましたが関東からは地味に遠く、いつかと思っていたら大阪府
の北部に引っ越す事となり、結果として日帰りで十分行ける距離になっておりました・・・^_^
d0046073_21105928.jpg
2015/05/01 EF24-105mm F4L IS USM




d0046073_2111053.jpg
2015/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2111259.jpg
2015/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2111482.jpg
2015/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_211171.jpg
2015/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21111625.jpg
2015/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
この湾はあまり干満の差も大きくなく、更に高い波も押し寄せにくい場所なのでしょうか。静かな水面にずらっと並
ぶ舟屋と呼ばれる建物がとても良い雰囲気を出しておりました。勿論、重要伝統的建造物群保存地区です。

by wisteria_apr | 2015-05-14 21:16 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21788690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5/1 伊根の舟屋・その2      5/1 俯瞰撮影 >>