Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 16日

5/30 嵯峨野巡り・その1

今日はお休みを頂いております。とは言え、午後から葬儀参列のために埼玉の川越まで行くのですが・・・。明日
大阪に戻るのですが、台風が抜けて飛行機が飛んでくれることを願うばかりです。
d0046073_1054139.jpg
2015/05/29 EF40mm F2.8 STM
奥さんから聞いていた17:50の8列車並び@梅田駅。タイミングが合えばと言う条件付ですけど・・・。



d0046073_1054355.jpg
2015/05/30 EF24-105mm F4L IS USM
翌日、京都の嵯峨野方面に行ってみようと思い、折角だからと京とれいんに乗ってみることにしました。
d0046073_1054515.jpg
2015/05/30 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1054712.jpg
2015/05/30 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1055055.jpg
2015/05/30 EF24-105mm F4L IS USM
ブルーリボン賞にも選ばれた6300系電車。今は土休日に運転されている京とれいん(快速特急)で余生を過ご
しておりました。115km/h運転が出来ず、京都線のスピードアップに対応出来なかったのが引退理由だそうで。
d0046073_1055321.jpg
2015/05/30 EF24-105mm F4L IS USM
こちらは桂から乗り換えた嵐山線の6300系。速度が厳しくない支線ではまだ活躍しているようです。
d0046073_106331.jpg
2015/05/30 EF24-105mm F4L IS USM
最初の目的地が見えてきました^_^

by wisteria_apr | 2015-07-16 10:12 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/21952452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5/30 嵯峨野巡り・その2      6/21 梅雨の中休み・その3 >>