「ほっ」と。キャンペーン
2015年 08月 09日

7/11 御守りを買いに・その2

今日は梅田まで買い物(とは言え、殆ど冷やかしですが)に出かけておりました。旅行に使うキャリーバッグを見に
行ったのですが、二人分を纏めて入れようとすると90Lくらいは必要みたいです。持つのは自分ですけどねw
d0046073_20125537.jpg
2015/07/11 EF24-105mm F4L IS USM
上賀茂神社を後にして、今度は金閣寺へと向かいます。




d0046073_2013228.jpg
2015/07/11 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2013562.jpg
2015/07/11 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2013892.jpg
2015/07/11 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20131024.jpg
2015/07/11 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20131312.jpg
2015/07/11 EF24-105mm F4L IS USM
中学生の修学旅行以来の再訪となった金閣寺。25年ぶり2回目です。当時と変わらぬ輝きを保っておりますが、
当時と違うのは外国人観光客がやたら多いことでしょうか・・・。アジア、欧米問わずいらっしゃいました^_^;
日本語以外の言語が複数飛び交っており、ココは日本なのだろうかと改めて思いなおしてしまったりも。

by wisteria_apr | 2015-08-09 20:18 | その他写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22009247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by madang19 at 2015-08-10 17:20
久々に金閣寺を見ました。
以前は割と頻繁に訪ねていたんですよ。
海外の方を案内していた私が言うのも変な話ですが、
確かに多いかもしれませんね(汗)。
Commented by wisteria_apr at 2015-08-10 21:03
>madang19さん、こんばんは。
どうも派手すぎるからなのか、意外と足を運ぶ機会が無く・・・。
とは言え海外の方々には清水寺と共に人気が高いようですね。
中華系以外も多いのが京都の特徴かもしれません。


<< 7/11 御守りを買いに・その3      7/11 御守りを買いに・その1 >>