2015年 10月 07日

9/22 能勢電鉄巡り・その2

今日から職場復帰したのですが、いきなり早朝業務の支援の為の早出でした。元々自分が入る予定だったので
尚更休みにくい上、帰宅時間に合わせて保険見直しの相談も予定にいれてしまったので、休めないわけですw
まさか体調不良で2日も休むことになろうとは思っていなかったのですけど^_^;
d0046073_20263753.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
2号線の案内表記、1号線経由と書いてあります。山下駅なのですが、日生中央寄りに折り返す為の渡り線を設
置出来なくなったため、2号線に到着した後に一度川西能勢口方面へ向かい、別の渡り線を使って1号線へ再度
入線し日生中央へと向かいます。普通なら2号線で乗客を全部降ろして1号線から乗車させるのですが、妙見口
行きの電車との乗り換え利便性を図るため、あえて2号線からも乗せる様にしています。詳しくはwikiなどで・・・。



d0046073_20263939.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
最初に乗った編成(5136F)がやってきました。車内のブラインドを下ろすと里山の風景が広がります。
d0046073_20264120.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20264327.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
妙見口に到着。これで能勢電鉄は乗破しました。折角なので、フリー切符の特権を活かしてケーブルカーも乗ろ
うと考え、バス乗り場に向かい待つことに・・・。
d0046073_20264586.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20264753.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
ところが、ダイヤが通常と異なる日だったようで、次のバスが1時間半後と言うトンでもダイヤ。止む無く歩く事に。
d0046073_20265185.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20265476.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
里山の風景を眺めながら緩やかな上り坂を20分ほど歩いていきました。途中で1名様がバテましたけど・・・。

by wisteria_apr | 2015-10-07 20:37 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22283693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 9/22 能勢電鉄巡り・その3      9/22 能勢電鉄巡り・その1 >>