「ほっ」と。キャンペーン
2015年 10月 08日

9/22 能勢電鉄巡り・その3

喉の痛みは引いたものの、まだ荒れているのか声が出しにくくなっています。とは言え業務上、話をする機会も多
く、1日黙っておくのは中々難しいところです。後はうがい等で乾燥しにくい状態を保つしかないのか・・・。
d0046073_1824277.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
妙見ケーブルの黒川駅に到着。山を切り裂くように真っ直ぐ伸びているのがケーブルカーの線路です。



d0046073_18242855.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
距離は600m、最急勾配は424‰なのでおよそ23度。久しぶりに三角関数の計算とか・・・^_^;
d0046073_18243045.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_18243628.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
ケーブル山上駅に到着しましたが、ここから300mほど急坂を上って行き、最後はリフトへと乗り換えます。どう
せなら急坂の部分にもリフトを作ってくれれば良いのにと思ってしまう中年夫婦がここに・・・。
d0046073_18245022.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_18245211.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
リフトに揺られる事12分で妙見山に到着。逆光ですが甲山や六甲方面も良く見えておりました。

by wisteria_apr | 2015-10-08 18:39 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22291651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 9/22 能勢電鉄巡り・その4      9/22 能勢電鉄巡り・その2 >>