Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 11日

9/22 能勢電鉄巡り・その5(終)

来週の準備をしつつ、この連休中は自宅でのんびり療養しております。薬の影響で倦怠感が強く、外に出る気に
ならないともいえますけど・・・。
d0046073_15485448.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
妙見リフトの乗り場付近にシグナス森林鉄道と言う遊覧列車が運行されております。折角なので折り返して来る
のを待つことにしました。



d0046073_15485631.jpg
2015/09/22 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
d0046073_15485970.jpg
2015/09/22 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
d0046073_1549158.jpg
2015/09/22 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
彼岸花を入れて1枚。少しは秋らしい写真になったでしょうか?混雑していなければちょっと乗ってみたいですね。
d0046073_154939.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1549572.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
ケーブルカーで下界まで降りてきました。帰りはタイミングよく路線バスがあったので、文明の利器に頼ります。
d0046073_1549775.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
妙見口に到着したところ、ちょうど1500系が出発するところでした。
d0046073_15491090.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
地元でもお馴染みの阪急バス。模型にでも出てきそうな小さな折り返し場でした。
d0046073_15491216.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
川西能勢口までの電車はまた5136F。この日はこの列車に始まり、この列車で能勢電の旅が終わりました。
沿線、特に山の方は里山の風景を走る列車が撮れそうなので、また出かけてみたいですね。

by wisteria_apr | 2015-10-11 16:00 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22306667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/3 変わりゆく淡路駅・その1      9/22 能勢電鉄巡り・その4 >>