2015年 10月 14日

10/3 変わりゆく淡路駅・その3

友人が写真について思うところがありつぶやいておりましたが、自分はどうなんだろうと改めて思い直す・・・。
基本的には記憶の記録であり、自己満足のために写真を撮っており、考える前にシャッターを押す感覚ですね。
勿論、その切り取る瞬間に思い付く&体がきちんと反応出来れば、より考えられた写真になるかもしれません。
そんな具合で撮っておりますので、自分の場合は「撮った」と言うより「撮れた」と言った方が相応しいのでしょう。
d0046073_2036175.jpg
2015/10/03 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
太陽を入れ込んでもあまり破綻しないこのレンズは、優秀だと思います。EF24-105mm F4L IS USMとかは、
最早それが味付けだと言わんばかりに豪快なフレアを出してくれます^_^;



d0046073_20361853.jpg
2015/10/03 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
運転期間中は全然見られなかった1300F(元リラックマ号)。天六方面ばかり走っていたのかも知れませんね。
d0046073_20362026.jpg
2015/10/03 EF24-105mm F4L IS USM
魚眼を奥さんに渡してしまったので普通に戻ります。工事が進むと空がどんどん狭くなるのでしょうか。
d0046073_2036221.jpg
2015/10/03 EF24-105mm F4L IS USM
この踏み切りは思ったより交通量が多いようで、自転車が特にひっきりなしに来ておりました。
d0046073_20362483.jpg
2015/10/03 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20362712.jpg
2015/10/03 EF24-105mm F4L IS USM
高架化が完了するとこの踏み切りは過去帳入りです。
d0046073_20363128.jpg
2015/10/03 EF24-105mm F4L IS USM
以前はココにアーケードの屋根が有ったと記憶しておりますが、すっかり変わってしまいました。角のお店も
時期に何処かへ移動してしまうのでしょう。
d0046073_20363529.jpg
2015/10/03 EF24-105mm F4L IS USM
昔の名残を無くすかのように電柱の移設作業中。こうして古い町は姿を変えていくのでしょうか。

by wisteria_apr | 2015-10-14 20:47 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22318780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/3 変わりゆく淡路駅・その4      10/3 変わりゆく淡路駅・その2 >>