2015年 10月 16日

10/3 変わりゆく淡路駅・その5(終)

明日から少々海外にお出かけしてきます。青いSNSで多少は生存報告が出来ればと思います^_^
d0046073_1957110.jpg
2015/10/03 EF24-105mm F4L IS USM
最近は電車に乗っていてもホームで待っていても、皆さんスマートフォンを弄っていますねぇ。自分もですが・・・。



d0046073_1957321.jpg
2015/10/03 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1957530.jpg
2015/10/03 EF24-105mm F4L IS USM
複雑な配線ですねぇ・・・。奥に見える高架はおおさか東線です。元々は貨物線で赤川鉄橋を通っていましたね。
d0046073_1957667.jpg
2015/10/03 EF24-105mm F4L IS USM
山手線と京浜東北線の様に同時進入してきました。勿論、支障しない経路ですが、ちょっと驚きます。
d0046073_1957850.jpg
2015/10/03 EF24-105mm F4L IS USM
ギリギリ4線並びが撮れました。これも高架化が完了すると見られなくなる景色の一つでしょうねぇ。
d0046073_19571071.jpg
2015/10/03 EF24-105mm F4L IS USM
普段綺麗に撮影する機会の無い66系を1枚。沿線住民でもないので、乗る機会など滅多にないです。
d0046073_19571250.jpg
2015/10/03 EF24-105mm F4L IS USM
ささやかな淡路駅舎。工事が進むとこちらも仮設になって、無くなっていくのでしょう。
d0046073_19571554.jpg
2015/10/03 EF24-105mm F4L IS USM
千里線から来た列車は4号線に入って梅田or天六方面に向かうようです。当然、平面交差になっています。
d0046073_19571746.jpg
2015/10/03 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
淡路駅にある乗務員区への階段を魚眼で大きく取り込んで、この日の淡路駅での撮影は終わりました。

by wisteria_apr | 2015-10-16 20:07 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22335935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/17-23 ウィーン市電...      10/3 変わりゆく淡路駅・その4 >>