Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 24日

10/17-23 ウィーン市電に乗って

毎年恒例の遠出旅行。去年の香港に続いてまたもや海外、しかもヨーロッパまで行って来ました。
奥さんと行くと言う事もあり、次のような条件がありましてそれを満たすのがオーストリア・ウィーンだった訳です。

・ヨーロッパで路面電車が走っている街。
・治安が悪くない事。
・日本語以外がまともに話せないので、せめて英語が通じやすい観光都市or国際都市である事。
・飛行機の乗り継ぎが1回程度で済む事etc

日程の概要はこんな具合でした。本当はもう1日滞在したかったのですが、週末が現地の連休に当たるからなの
か急に値段が上がってしまい、1日追加しただけで12万近く値段が変わるのは流石に厳しいので止めました。

10/17:関空からフィンランド航空でヘルシンキへ。そこからフィンランド航空の乗り継ぎでウィーン。
10/18:ウィーン市内滞在
10/19:ウィーン市内滞在
10/20:スロバキア・ブラチスラバ市へ
10/21:ウィーン市内滞在
10/22:ウィーンからフィンランド航空でヘルシンキへ。そこからフィンランド航空の乗り継ぎで関空へ。
10/23:関空に到着。

案の定ですが写真が全く整理出来ておらず、特にRAWファイルが約3000枚/77Gbyteと大量なので、目を
通すだけでも難儀しそうです。何とか今日明日で出力だけは終わらせたいものですが・・・^_^;
d0046073_7555554.jpg
2015/10/22(現地時間) TZ-40
ホテルから空港へ移動する際に撮影したSchwarzenbergplatzにて。ウィーンは一足お先に冬でした。

by wisteria_apr | 2015-10-24 08:35 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22379314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by granpatoshi at 2015-10-27 15:12
こんにちは♪

ヨーロッパ旅行、お疲れ様でした。楽しかったでしょうね。
私もヨーロッパが好きで、仕事とプライベート合わせると数回行って
います。古い街並み、石造りの建物、教会などが魅力的でした。
私がもっとも感動したのは、電柱と電線がないこと。観光客が集まる
場所だけでなく、郊外の村に行っても邪魔な電線がなくて感心しました。
例えばエッフェル塔や凱旋門が電線で邪魔されたら興ざめ。景観に対する
考え方が日本とは大違いなんですね。行ったことはありませんが、ウィーンも
洗練された大人の街ではないでしょうか^^。
Commented by wisteria_apr at 2015-10-28 15:26
>granpatoshiさん、こんにちは♪
ウィーンは頭に思い描くヨーロッパらしい街でした^_^
電線、電柱の類は本当に見かけないですね。トラムの架線くらいでした。
日本人なので、あちらの風景はとても新鮮に写るのですが、向こうの方々は
あれが普通なのでしょうねぇ~。また行きたいと思っていますよ。


<< Strassenbahnに乗り...      10/3 変わりゆく淡路駅・そ... >>