「ほっ」と。キャンペーン
2015年 11月 01日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(5)

今日は掃除をしたり旅行時のデータをいじってみたりとノンビリ過ごしておりました。今週は火曜日に休みがある
ので、いつもよりは少し楽かもしれませんね。ただ、少しずつ季節が進んで寒くなっておりますけど・・・^_^;
d0046073_20255210.jpg
2015/10/18 LUMIX TZ-40
前日は22時(現地時間)には寝たが、時差ぼけの影響もあり3時半過ぎには起きてしまいました。奥さんはしっか
り寝られたのだろうと思っていたら似たような時間にほぼ起きてしまったとの事。ともあれ6時半から空いている朝
食会場へ7時ごろに向かい、しっかりと朝御飯を食べる。正直、普段よりかなり豪勢だと思います。ハイ・・・^_^;

なお、朝食券などもないのでチェックはどうするのかと思っていたら、コーヒーか紅茶かをテーブルに持ってくる際
に部屋番号を聞かれました。食事は夫婦ともに口に合ったようで、チーズを切って取り分けられるブースに奥さん
がとても喜んでいたり、生野菜としてキュウリが鎮座しているのにちょっと驚いたり。なお北欧産のサーモンなども
あり、内陸という割には色々なものが手に入るようです。



d0046073_20255433.jpg
2015/10/18 LUMIX TZ-40
部屋に戻り適当にテレビをつけてみたら、通販番組でした。枕をロードローラーで踏み潰しても、お勧めの商品は
直ぐに復元するので、快適な睡眠をあなたにお届けします!と言った雰囲気でした(ドイツ語判りませんので)
この後チャンネルを変えたら1時間自動車に関する番組、レースの話題やら新車の話題やら自動車大国である
ドイツらしい内容でした。今の日本では視聴率が望めない内容ですけどねぇ。
d0046073_20255652.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20255736.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2025596.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
9時過ぎにホテルを出発。玄関を出るとホテル名の通り、向かいには「Wiener Konzerthaus」があります。
d0046073_2026115.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2026395.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2026566.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
まずは路面電車博物館に行く為、近くにある71系統のAm Heumarktに向かいます。日曜日の朝と言う事
もあり人も車もまばらな厚い雲に覆われたウィーン2日目の朝でした。

by wisteria_apr | 2015-11-01 20:40 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22441743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>