2015年 11月 02日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(6)

d0046073_21203794.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
ホテルの近くにあった大きな噴水「Hochstrahlbrunnen」。日曜日の朝で殆ど人もおらず、ノンビリと写真を撮っ
ていたら、明らかに現地人ではないトルコ人っぽい男性にスマホで記念撮影を頼まれました。日本人はどうも信
用されていると言うか、盗らないだろうと思われているのか・・・。実際、盗りませんけどね^_^;



d0046073_21203961.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
広場の向こうをD系統のトラムが通過して行きます。あちらはそのままウィーン中央駅東口行きとなりますね。
d0046073_21204195.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21204352.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
自分達が乗るのはAm Heumarktから71系統。とりあえず、18系統に乗り換えるSt.Marxを目指します。
d0046073_21204556.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
途中の景色や古いトラックなどに目を奪われているうちにSt.Marxが近づきます。慣れない内は車内アナウンス
が聞き取りにくく、車内放送とLED字幕を注視して降りそびれない様に注意しておりました。
d0046073_2120476.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
St.Marxに到着し、18系統が来る電停へと移動します。なお電車が停まってからボタンを押しましたが、途中で
降車ボタンの様に先に押すのが正しく、その方が必ず停まってくれるなど何かと都合が良い事が判明・・・。
d0046073_21204945.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
程なくしてきた18系統に乗り込み、終点のSchlachthausgasseまで移動。乗り継ぎも含めて予想以上に順
調に進んできてしまいました。この時点で博物館の開館30分前でしたので、周囲で適当に撮影する事に。
d0046073_21205141.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
持ち帰りのことを「to go」と言うみたいです。「take out」のイメージでしたが、英語表現としては前者の方が
相応しく、後日昼食を食べようと入ったパン屋でも「to go? or for here?」と聞かれましたよ。

by wisteria_apr | 2015-11-02 21:33 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22445978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>