2015年 11月 03日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(7)

今日は飛び石の祝日で天気も結構良いのですが、体力的な問題もありノンビリしております。午後から買い物と
散歩くらいは出るつもりですが・・・。無理はしない範囲に留めたいですね。
d0046073_11293065.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
Schlachthausgasseは小さな空間にトラムの電停と地下鉄駅の入り口が同居しています。



d0046073_11293268.jpg
2015/10/18 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
Ring周辺の重厚な建物とは少し異なり、ちょっと落ち着いた人の住むエリアにも見えますね。
d0046073_11293441.jpg
2015/10/18 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
良く見ると右の建物の屋上に樹が見えます。中庭や屋上に少しでも緑を増やす努力をしているのでしょうか?
なお、左側のヤギをしょっている綺麗なお姉さんのポスターは、銀行でした。
d0046073_11293639.jpg
2015/10/18 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
地下鉄駅の入り口です。色使いなどが大阪市交通局に似ている気がしますが、恐らくこちらが本家でしょうねぇ。
後ほど駅構内などを見たとき、御堂筋線で見たようなドーム上の駅もありましたし。
d0046073_11293777.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
場所に依ってはポスターがべたべたと貼られていました。こちらは何故か合気道・・・。右裏はコミケ・・・?
d0046073_11294051.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
日曜日の午前と言う事もあり、お店は殆ど閉まっていましたが平日ならもう少し活気があるかもですね。
d0046073_11294267.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
ともあれ、博物館に向かって歩いていくとウィーン市交通局が工事をしておりました。トラックはベンツです。
日本では高級外車として名を馳せているベンツですが、欧州に行くとタクシーやらトラック、バスなどで良く使
われている印象が強いです。実際に市バスもベンツの連接車がいましたし・・・。
d0046073_1129443.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
博物館に向かう線路に沿って歩いていきます。石畳と思いきや、意外とコンクリートやアスファルト舗装です。

by wisteria_apr | 2015-11-03 11:45 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22447904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>