Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 07日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(11)

EVA新幹線(500系V2編成)が運行を開始したようですね。来週辺り千種川に出向こうか考えている所存です。
そんな事より映画の続きはどうしたよ?と言いたいところですが、この辺りは気長に待つことにしましょう^_^;
d0046073_21592470.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
クレーン付きの貨物電車と言うと、箱根登山鉄道に在籍しているモニ1形を思い出します。あちらは荷台に線路も
載せるようですけど。



d0046073_21592659.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
こちらは第二次世界大戦の頃に作成された「戦時型」な車輌だそうで、簡単に製造できる手法を用いた様です。
d0046073_21593775.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
横浜市電博物館にもこんな雰囲気の車輌がいたような・・・。無論、こちらの方が先輩でしょうけど。
d0046073_21593974.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
この視界に入った車輌のうち、どれだけが動態保存車なのか気になる所です。
d0046073_21594169.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
世代がもしかすると近いのかもしれませんが、広電にいるハノーバー電車に近い雰囲気を持つ車輌も・・・。
こちらも綺麗にされていたので、150周年記念イベントの際は、Ringでパレードを行ったかもしれません。
d0046073_21594856.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
ボンネットバスと黄色いトラム。こちらはドクターイエローの様に検測などを行っていた車輌みたいです。
d0046073_21595093.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
Sonderwagenは特別車輌と言うか、特殊車輌の様な意味みたいです。事業用車なので当然でしょうね。
d0046073_21595260.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
ロンドンよろしく二階建てのバスも活躍していた時期があったようです。今は無いところを見ると、乗り降りに問
題があったのか、何かしらのデメリットが多かったのでしょう。なお、香港ですと二階建てばかり走っています。
d0046073_21595463.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
こちらは架線の木製の絶縁ポイントですね。この辺りは日本の路面電車でも良くみられますね。
d0046073_21595680.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
今の2号系統で活躍していたトレーラーでしょう。扉がやたら広いのは混雑時の乗降対策でしょうか。こんな具
合で色々と考えてみながら楽しめるのも好きな鉄道の博物館ならではでしょうね。

by wisteria_apr | 2015-11-07 22:15 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22471109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>