Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 08日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(12)

今日は結局家から一歩も外に出ることなくインドアで過ごしておりました。
d0046073_17561880.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
海外のトラムで良く見かけるウィンカー。日本だと京阪京津線の車輌くらいしか覚えがないのですが・・・?




d0046073_17562113.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17562314.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
かつてのStadtbahnで使われていた赤いトラム型の車輌も展示されていました。これはこれで中々良いですね。
d0046073_17563790.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
現在のウィーン地下鉄でも使っている車輌。何となく東京メトロの日比谷線っぽいですね。個人的には特撮の中
で一番馴染みのある宇宙刑事ギャバンっぽいと思ってしまいます。この時点でおっさんですけどねぇ・・・w
d0046073_17562596.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17562723.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
1980年代のハイテクっぽい車内や運転席。実際はもう少し古い車輌ですが、今も現役だったりします。
d0046073_17565738.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
こちらはマイクロバスですね。今ですと日野のポンチョ2辺りでしょうか?大きな扉と低床が先進的ですね。
d0046073_17565863.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
現役のE1型に通じる連接車。どうせなら復刻塗装として、今のE1/E2辺りに施して欲しいものですが・・・。
d0046073_1757027.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
こちらは三連接車ですね。その後、出てこないところをみるとウィーンでは都合が悪かったのかも知れません。
日本のリトルダンサーシリーズや他の路面電車では良く見かける形状ではありますが。
d0046073_1757216.jpg
2015/10/18 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
魚眼レンズが取り合いになったので1周目は奥さんに譲り、2周目は自分が使っております。つまり博物館内
を2周している訳ですね^_^; 係りの方には不思議な東洋人と思われたことでしょうw

by wisteria_apr | 2015-11-08 18:08 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22475184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>