Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 09日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(13)

twitterで寒い季節になるとエンジンルームに猫が入り込む話が回ってきました。そう言えば、前に乗っていた車
でエンジンルームに動物の毛が付いていた事がありました。ディーラーのメカさん曰く、ネコでしょうねぇ、と^_^;
今の駐車場は地下に入るエレベーター式なので、稼動させるだけでも衝撃で逃げるでしょうし、何より入り込むに
は何処かで上げている状態でないと隙間も小さいので、多分大丈夫だと思っています・・・。頼むよ、ネコさん。
d0046073_20244965.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
外に出ると、また綺麗にされているトラムが置いてありました。こちらもパレードに参加していたのでしょうね。



d0046073_20245028.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20245217.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20245489.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
個人的にはこう言った事業用車が気になったりします。元は貨物電車でしょうが、古い車輌達を牽引しているかも
知れませんね。ウィーン市電ですと、基本的には黄色と言うかオレンジ色が事業用車みたいですから。
d0046073_2024568.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
この車輌の前でLUMIXを使って二人で自撮りしていたら、博物館の方が写真を撮ってくれました。有難うござい
ますm(_ _)m 流石にこちらでは出せませんので、青いSNSで掲載させて貰っております。
d0046073_2025781.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2025069.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2025211.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
世界各地の都市交通の紹介コーナー。香港の隣は東京ですが、今は無い東横線の旧渋谷駅やら映像で流し
ているのが、水曜日の終電近くの井の頭線のラッシュ状況やら、日本の都市圏における通勤ラッシュの過酷
さを世界アピールしてしまっており、何とも言えない気持ちになりました・・・^_^;
d0046073_20251397.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
で、こうして1周した後にもう一回りしている鉄ヲタ東洋人夫婦でしたw

by wisteria_apr | 2015-11-09 20:33 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22480974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>