2015年 11月 12日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(16)

週末は撮影に出かけるぞと思うと天気予報が完全に下り坂だったりします。雨男は返上出来そうにありません。
d0046073_2114879.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
ウィーン交通博物館を後にして、地下鉄U3の駅でもあるSchlachthausgasseに戻ります。見ての通り改札と言
うものは存在しておりません。青い箱は打刻機で切符を有効化するものです。これを押さずに列車に乗って検札
が来た場合は80€もの罰金を払う羽目になります。自分達はウィーンカードで72時間フリーパス&打刻済みでし
たので、そのままホームへと向かいます。



d0046073_211507.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
殺風景と言えばそれまでですが、必要な情報はきちんと整備されており、広告などはあまり見られませんでした。
d0046073_2115249.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
先ほど博物館でも見た日比谷線っぽい(ギャバンっぽい)車輌がやってきました。[
d0046073_2121954.jpg
2015/10/18 LUMIX TZ-40
初日と異なり余裕も出てきたので車内を1枚。思っていたより暗くも無く、意外と派手な内装でした。
d0046073_2115447.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
2駅ほど乗車してRouchugasseで下車。見ての通りですが、行き先と到着するまでの残り時間を表示させて
おり日本の様に○○:○○ではありませんでした。特に快速なども種別も無く、ダイヤも5分間隔とシンプルにして
いるからこその表記かも。相互乗り入れなどで色んな行き先が存在する日本には向かないですね。
d0046073_2115643.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2115879.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
この駅周辺(Rouchugasse)はちょっとした飲食店が多い筈でしたが、日曜日の洗礼を浴びてしまいました。
ことごとく休みです・・・。仕方が無いので、先に別の観光地?へと向かうことにしました。
d0046073_2122135.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
見慣れたものも風景が変わると途端に格好良く見える事例その1。まずナンバープレートからですね^_^;
d0046073_2122330.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
この前に駐車したらレッカーするよ。わかりやすい絵で言葉が通じなくても容赦はされない模様。
d0046073_2123471.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
VOLVOの格好良いバスが通過。後で気が付いたのですが、ホテルに一番近いバス停を通る4A系統でした。

by wisteria_apr | 2015-11-12 21:14 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22496845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>