「ほっ」と。キャンペーン
2015年 11月 14日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(18)

今日は東からの強風が吹き荒れています。小雨交じりと言う事もあり買い物に行ってのんびり過ごそうと出かけ
たところ、ITMがR/W14運用でした。滅多にないと言われているのに、もう5回くらい見ている気がしますよ・・・。
d0046073_13553770.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
近くにイートインのあるパン屋が空いていたものの、席が埋まっていたので先に1系統の終点を目指します。
Lowengasseから乗り込むのは Siemens Rail Systems製のULF(Ultra Low Floor)です。こちらも先進的な
構造ですが、それが祟って旧型を全部置き換えるに至らなかったようです。で、今度はBombardierのflexityを
配備する事になるとか。5年後には大分置き換えられているかもしれません。旧型からだとは思いますが。



d0046073_1355389.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
10分もかからず1系統の終点となるPrater,Hauptalleeに到着。大きな公園の中にある静かな場所です。とは
いうものの、公園を散歩したり運動している人も多い都会のオアシスと言った雰囲気も持ち合わせています。
d0046073_13554033.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
目指す踏切?に行こうと歩き始めたところ、森の向こうに広場を駆け抜けるリスの姿が・・・。
d0046073_13564773.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
便宜上他に思い当たる名称が無いので踏切と呼んでいます(第四種?)。ピクトグラムが古いですね。
d0046073_13564974.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_13565226.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_13565489.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
何故か新しい方ばかり来るのは仕様ですかね。ココまで来て諦められないので、地道に待ちますよ。
d0046073_13565753.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_13565993.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_1357194.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
先に来たULFで練習しながら、向こうに見える旧型トラムを待つ二人。ウィーンまで来て撮り鉄ですよ、ええw

by wisteria_apr | 2015-11-14 14:18 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22506786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>