2015年 11月 15日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(19)

今日が午後から梅田のヨドバシカメラに買い物&写真の出力に行って来ました。日曜日の午後だと言うのに随分
と人手の多いお店でして、ここは相変わらず人気が高いなと改めて思ったりも・・・。
d0046073_21322865.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
旧型の一つでもあるE2がやってきました。ULFも良いのですが、画になるのはこちらですね。



d0046073_21323093.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_21323263.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
各々が思い思いに休日を楽しんでいる外国の素敵な公園にて、白い望遠レンズで路面電車を撮影している日本
人鉄道ファンの夫婦はこちらです。今更ながら何をしているのだか・・・w
d0046073_21323485.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
一通り撮影しているとSLの汽笛が・・・。音の方向に進んでいく途中に、またリスの姿を見ることが出来ました。
どうやらエゾリスなどと同じくキタリスという種類みたいです。キタリスの亜種がエゾリスになるそうです。
d0046073_21323551.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_21324541.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21331343.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
ウィーンに来てから思うのが、街中でもトラムでも公園でも犬を連れている人が多かったです。猫は室内で飼
っているのだと思いますが、口輪を嵌めればトラムにも乗せられる事から良く見たのかもしれませんね。
d0046073_21331540.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21331738.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_21331842.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_21332035.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
公園内の小さな遊覧鉄道ですが、機関車トーマスの世界に出てきそうな雰囲気を持つ立派なSLでした。

by wisteria_apr | 2015-11-15 21:43 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22512419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>