2015年 11月 17日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(21)

関西に引っ越してから部屋が広くなった事もあり、引っ越し早々にダイニングテーブルを購入しております。食後に
お酒を飲みながら(主に自分だけですが^_^;)、その日にあったことやら社会情勢から下らない事などを話し込
んでいます。気が付くと良い時間になって慌てて風呂に入ったりする日もありますが、会話のある家庭と言うもの
に改めて思いを馳せたりします。あ、生まれ育った家庭も会話だらけで賑やか(喧しい?)でしたよ・・・w
d0046073_20592155.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
おなかを満たしすぎた後、とりあえずRingを回ることにして1系統のトラムを待ちます。程なくして旧型が到着です。



d0046073_20592348.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
日曜日の午後でさほど乗客も多くない雰囲気。木の椅子に座り、1系統がRingから離れる電停まで移動します。
何となく学校みたいな椅子ですね。見た目に反して座り心地は悪くないのですが、長時間は勘弁ですw
d0046073_20594378.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
ちょっとバリアな旧型。E2型と呼ばれるこの車輌はドアが開くとステップが一段飛び出してきます。E1型には
装着されていないので、あちらに比べると乗り降りはしやすいです。ULFが一番乗り降りが楽ですけど^_^
d0046073_2059469.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20594842.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
旧市街の有名な名所でもあるオペラ座前「Karntner Ring, Oper」までやってきました。Ringの西側はこんな具
合に重厚な石造りの建造物が多く見られます。後で調べたら中も見学出来たみたいです。
d0046073_20595070.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20595283.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
行き交う車に被らないように撮影してみるも中々難しく・・・。とは言え時計回りの一方通行なので、まだマシか
もしれません。これが双方向でしたら夜中か早朝しか無理だと思います、ええ。
d0046073_20595486.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20595637.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
清掃車がやって来たと思ったら、ウィーン市交通局の車輌でした。軌道を掃除する車輌みたいですが、初めて
MANのトラックを見ました・・・。確かDF50のエンジンなどに使われていたドイツのメーカーでしたね。
d0046073_2101470.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
Operにはもう一つ、普通のトラムとは違う電車がやってきます。WLB(Wien Local Bahn)です。

by wisteria_apr | 2015-11-17 21:13 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22522673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>