2015年 11月 18日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(22)

昨日は通勤時に交通センサスの封筒を貰いオンラインで回答、今日は帰宅時に最寄りのバスで交通調査票を配
布しており、何だか調査ばかりが続いております。後者は1~2ヶ月前にも有り、定期的なのかも知れません。
d0046073_2114145.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
Wien Local Bahnの車輌がやってきました。一部低床のトラム型ですが、広電宮島線の車輌っぽい雰囲気も。



d0046073_2114233.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
降りてきた年配のご夫婦がハンドル無しのセグウェイみたいな乗り物で去っていきました。アレは何・・・?
d0046073_2114442.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
大体15分おきに温泉保養地であるBaden by Wienまで運行しています。1時間程度で行けるようですが、近く
にSバーンも通っているので、時間を合わせればあちらの方が早く着けると思います(趣味人としては片道ずつ)
d0046073_211473.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
中間車は一輪で車軸の無いタイプと思われます。きちんと見ておけば・・・。なお外輪式ディスクブレーキですね。
d0046073_211496.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
WLBは始発駅でもあるOperでの停車時間が長いので、ココで折り返す62系統とは別に乗り場を設けています。
d0046073_21141721.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21141946.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
若干自動車が被る事もありますが、基本的には撮影のしやすい場所です。車がいなければですけど・・・。
d0046073_21143062.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2114324.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21143475.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
観光客向けのVRT(Vienna Ring Tram)がやってきました。今の運転系統ではRingを一周する系統が無く、
このVRTだけが一周運転しております。Ringから見える名所旧跡を日本語も含めたヘッドフォンの音声案内
で紹介してくれるそうです。一般的ではない観光客であった自分達は乗りませんでしたけど・・・。値段もそこそ
こですし、何より1回乗り換えれば余裕で一周出来るからと言うのが、最大の理由でした^_^;
d0046073_21143683.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
62系統がやってきました。停止位置が異なるので、後追いで並びを1枚。比べてみると意外と作りが違うもの
ですね。帰宅後に写真で見比べて改めて思いました。

by wisteria_apr | 2015-11-18 21:31 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22527801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>