2015年 11月 20日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(24)

今日は夕方に奥さんと待ち合わせをして、阪急うめだ店の催事場で開催している「日本語版刊行15周年 リサと
ガスパール展」に行ってきました。犬みたいな兎みたいな不思議だけど人間味あるキャラですね。パリ在住の夫
婦が描かれているのですが、原作が奥さん、絵は旦那さんと言う自分の想像とは逆なのは新鮮でした。
d0046073_22275218.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
折角なのでたった一区間ですが、WLBの車輌に乗り込みます。



d0046073_22275460.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2228381.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
トラムと比べると椅子も多く、テーブルまで付いているのが郊外に行く電車らしい作りですね。
d0046073_2228594.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
オペラ座の前に戻って来たら、またVRTがやってきました。乗らないのに限って良く見るのは基本ですかね?
d0046073_22282829.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
Karntner Ring,Operは複数の系統が来るので、系統分の接近表示機が掲げられています。左の英数字は系
統番号で、その直ぐ隣は車椅子のマーク。こちらは低床車をあらわしています。一番左はその列車が来るまでの
残り時間。一番上に表示されている2系統は低床車とそうでない電車を交互に表示させており、この後にホテル
へ戻るべく、実際に乗り込んだのは2系統のE2型でした。
d0046073_22283457.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
Schwarzenbergplatzで降りて、一旦ホテルへと帰ります。小休憩と荷物整理をした後は再度出発です。
d0046073_2229311.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_22293659.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS
2系統に再度乗り込みSchwarzenbergplatzからSchwedenplatzへ移動してRing一周が完了です。
d0046073_22293874.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS
d0046073_22294448.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS
線路も複数あるSchwedenplatzですが、系統としては1系統と2系統、VRTくらいだったりします。

by wisteria_apr | 2015-11-20 22:47 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22537046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>