2015年 11月 21日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(25)

今日は連休の混雑を覚悟しつつ、京都に出かけてきました。当たり前ですが、やたら人出が多かったです・・・。
定番の東福寺と奥さんは初めて、自分は25年ぶりの蓮華王院(三十三間堂)に行ってきました。後は甘味を食し
たり錦市場で今日野菜でも買って晩御飯の足しにしたり・・・。人が多くて疲れましたが、こんな休みもありですね。
d0046073_1945090.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
1系統に乗り、SchwedenplatzからSaltzorbruckeへ電停一つだけ移動しました。しかし路面電車の電停看板
は赤い柱だと思っていたのですが、場所により少々異なっているのは世代でしょうか?



d0046073_1945511.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_1945759.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_1945837.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
ULFがやってきました。どうも1系統にはあまりE1やE2が入っていないようです。
d0046073_19451093.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_19451254.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
ここでもVRTを撮る事ができました。どうもタイミングが良すぎるような気もします。
d0046073_1945148.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_19451658.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
振り返ると後ろからE2型が・・・。ここは別の日に再訪すれば良いかと思い、この時はこれで移動する事に。
結局、ここに再訪するのを失念し、気が付いたのは帰国して写真を見たときでした^_^;
d0046073_19452587.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
近くを流れるドナウ川の運河から橋を渡る2系統が撮れないかと向かう途中で消防車が通過。基本的には日
本と何ら変わらないのですが、ベースとなる車輌が違う上にカラーリングも異なるので新鮮に映ります。
d0046073_19452714.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
遠くに見える清掃工場の煙突。大阪舞洲の清掃工場と同じくフンデルトヴァッサーがデザインしたものでした。

by wisteria_apr | 2015-11-21 19:58 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22540452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>