「ほっ」と。キャンペーン
2015年 11月 22日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(26)

購入から2年位しか使っていないマウスが突然動かなくなってしまいました。昨晩は問題無かったのに・・・orz
仕方が無いのでとりあえず奥さんから予備のマウスを借りて今日をしのぐ事になりましたよ、ええ。
d0046073_16491174.jpg
2015/10/18 EF70-200mm F2.8L IS USM
運河を渡る2系統のE1型。この船着場よりBratislavaへの船も出ているみたいです。



d0046073_16491991.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
再び1系統に乗り込みSalztorbruckeからSchottentorへ移動。
d0046073_16493449.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
43および44系統は地上区間で折り返し。それぞれ別経路でDornbach方面へと向かうようです。
d0046073_16493655.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
そして地下には37,38,40,41,42の5系統が折り返していきます。Ring分も含めると10系統(VRT除く)も来る
トラムのターミナル電停かもしれません。地下に来る系統は途中から北西部方面へと分岐していきます。
d0046073_16494554.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_16494780.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
10分もいれば各方面がひっきりなしにやってきます。38系統の終点Grinzingは良さそうな雰囲気の終点でした
が、今回は時間との兼ね合いで省略しました。今度行く時は行程に組み込みたいですねぇ。
d0046073_16495081.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
地下にはスナックコーナーなども充実しており、暗い雰囲気は全く無い場所でしたが、何となく構造物が東欧
を感じさせるような部分が有りました。どちらかと言えば西欧なのですけどね。
d0046073_16495371.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_16495615.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
ヴォティーフ教会をバックに撮影した写真は、補正でカバーできない範囲でイマイチ(お尻が切れたw)ので、
これで勘弁して下さい・・・。と落ち込んでいるまもなく日没を迎えて青い闇が広がってきました。
d0046073_1650627.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
ULFに乗り込みRauthausplatz/brugtheaterを目指します(直ぐ近くですけど・・・)

by wisteria_apr | 2015-11-22 17:12 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22544368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>