2015年 11月 24日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(28)

明日から金曜日まで出張を命ぜられておりますので、ブログはタイマーで公開するように設定しておきます・・・。
d0046073_2221278.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
余談ですが、Doppelhaltestelleとは英語で言うところの「doublestop」、続行している時に縦列で停止するよ、
と言ったイメージでしょうかね?上手い表現が思い当たりませんが・・・。日本ですと有料道路での料金所とかでも
見ましたが、ETCの整備が進んだ最近では見られません。



d0046073_2221968.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
国会議事堂です。日本のも相当立派ですが、ここは周囲の景観に合っているのが特徴かもしれません。
d0046073_2222122.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
少し横に目をやると同じく存在感のある市役所が見えます。地震が無い国は建造物が容赦無いですね・・・。
d0046073_2222339.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
なお、ここでも欧米人と思われる年配の女性にスマホでの撮影を頼まれました。あちらさんには信頼されている
のか日本人とわかった上で頼んでいるのか、一度聞いてみたいですねぇ。そんな語学力はありませんがw
d0046073_2222542.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
そのままDr.Karl Renner Ringまで歩き、Karntner Ring, Operへ移動。フリー乗車券を最大活用です。
d0046073_2222743.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2222949.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2223187.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2223312.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2223586.jpg
2015/10/18 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
operの名前通り、目の前に鎮座するのはウィーン国立歌劇場です。
イタリア・ミラノのスカラ座、アメリカ・ニューヨークのメトロポリタン歌劇場と共に三大歌劇場の一つだそうです。
世界有数の歌劇場と言う事もあり、建物の見た目だけでも十分迫力のある建造物でした。オペラ鑑賞と言った
高尚な趣味は持ち合わせておりませんので、外観を眺めてため息をつくのが精一杯です。
d0046073_2223774.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
どちらかと言えば平坦なウィーン市内。レンタルサイクルも充実しておりました。カード情報を事前に登録して
からでないと利用できないのが少々難点でしょうかね?自分は便利なトラムとバスで何とかしますけど^_^;

by wisteria_apr | 2015-11-24 22:18 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22556905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>