2015年 11月 25日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(29)

予約投稿その1です。今頃は沖縄の北部にいる事でしょう。業務では最初で最後の沖縄かもしれませんが・・・。
d0046073_22235152.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
飽きれるくらい重厚な建造物でもあるウィーンのオペラ座。小さな頃からこう言った建物を目にしていたら、全く異
なる考えなどを持ったかもしれませんね。勿論、日本の木造建造物もこれはこれで良いのですけどね。



d0046073_22235681.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
ともあれ、日曜日は有名店以外は休業になることが多いウィーンで夕食を確保すべく有名店を目指します。
d0046073_22235941.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2224139.jpg
2015/10/18 LUMIX TZ-40
ザッハトルテで有名なCafe Sacher Wienです。見た目以上にボリュームがあり、食べ切れませんでした、ハイ。
d0046073_2224486.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
ドイツ語版足元注意。香港版に続いて2種類目です。意外と世界共通の見た目だったりするのですね。
d0046073_2224662.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
小型三脚(SLIKプロミニII)でちょっと長時間露光してみました。撮ってだしなのにCGっぽく見えてしまいます。
d0046073_2224897.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
この間を通り抜けようとしたり、この場所に乗り込もうとする輩がいたのでしょうか?
d0046073_22241123.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_22241352.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
WLBの旧型車輌が停まっていました。某プロカメラマンのお言葉を拝借すると「湯けむり号」だそうです。確かに
行き先となるBaden by Wienは温泉保養地なので、その通りなのですけどね。
d0046073_22241652.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_22241882.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
日曜日の割には意外と人出があったのは、自分達の様な観光客がいるからでしょうかね?車は少ないので、
写真自体は撮りやすかったのですけど・・・。
d0046073_22242138.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
こう言った身近な構造物も仕様や見た目が異なるのは香港旅行で学びました。ともあれ記録で1枚。
d0046073_22242339.jpg
2015/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
丁度来たD系統でSchwarzenbergplatzまで戻ってきました。撮影したのは後から来た71系統ですけど。
後はホテルに戻り寝るだけです・・・。

by wisteria_apr | 2015-11-25 20:00 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22556995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>