2015年 11月 29日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(33)

出張や急な寒さに疲れたのか、今日は車で買い物に出かけた程度で自宅療養しております。無理は禁物です。
d0046073_1672046.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
地下鉄U3のOttakring駅です。殺風景と言われてしまえば、その通りでもありますが改札が無い分、人が多くて
も移動はスムーズかもしれません。



d0046073_1672380.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
新しい車輌が入線しておりましたが、奥さんが下のフロアと撮りたいという事で、一本見送りました。
d0046073_1672555.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1672775.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
一本後の電車は古い方のギャバンっぽいやつでした。内装は見ての通り、オレンジだったりするのですけどね。
d0046073_1672963.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
15分程度で次の目的地となるWestbahnhofに到着。日本語に訳すると、西駅です。
d0046073_1673284.jpg
2015/10/19 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_1673435.jpg
2015/10/19 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
OBBの列車が発着しているウィーン西駅です。少し前に綺麗にされたようで、今時なお店も多く見られました。
d0046073_1673829.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
この駅に行くと決めた際に気になったのが難民問題。ちょうどウィーンはドイツへと向かう人々の通過点となる
場所でしたので、特にドイツ方面への列車が多くある西駅はどうだろうと構えていたら、たまにそれっぽい人を
見かけるも基本的には平和でした。駅にはこんな具合に掲示がありましたよ。
d0046073_1674496.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1674264.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
こちらは車運車に自動車を載せるためのスロープですが、最近は使われていないようです。夜行列車などに
連結されている車運車ですが、ウィーン中央駅に来ている夜行列車には連結されていましたね。
d0046073_1674546.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
頭端式のターミナルらしいウィーン西駅。ちょうどRaijetが到着して乗客が降りてきました。

by wisteria_apr | 2015-11-29 16:19 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22580051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>