2015年 12月 01日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(35)

会社に少し嫌気がさす出来事があり、ちょっと人生考えなおそうかと思ってしまった師走の初日、皆様いかがお過
ごしでしょうか?人だけ多い大企業と言うのは何だかなぁと思うことが沢山ありますね。
d0046073_23103023.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
8両ユニットのRailjetがと思ったら、16両の2ユニットで入線。長すぎて綺麗な編成写真が撮りにくく・・・。



d0046073_23103280.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
ホームが低い事もあり、ステップが沢山あります。バリアフリー的な対応はどうするのでしょうかね?フォークリフ
トのような装置や車があったりして・・・。この駅のホームなら実現可能な気もします。
d0046073_23103433.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
こう言う車輌を見ると空港を思い出します。もしくは築地の様な市場とか。
d0046073_2310366.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
軸距2500mm、ヨーダンパーが2本装備されているRailjetの足回りです。E5系と同じ軸距ですねぇ。
d0046073_23105035.jpg
2015/10/19 LUMIX TZ-40
そろそろお腹が空いてきたので、駅構内にあるStrockというチェーン店のパン屋さんのイートインでお昼です。
固めの全粒粉が入っていそうなパンでしたが、中々美味しかったです。このお店で初めて持ち帰りが「take out」
ではなく「to go」と言う表現が使われているのを認識しました。「here or to go?」と聞かれました^_^b
d0046073_23105649.jpg
2015/10/19 LUMIX TZ-40
ターミナル駅にあるので、持ち帰りも含めてお客さんの入りは良かったですね。チェーン店は外れも少ないの
で、重宝しますね。しかも地元民が気軽に使っているのであれば、尚更安心ですし。
d0046073_2310583.jpg
2015/10/19 LUMIX TZ-40
お食事中の方、申し訳ございません。西駅にあった有料トイレ(0.5€)です。だから設置位置が高いって・・・。
身長176cmの自分ですら、ちょっと高いと感じてしまうレベルです。子供はどうするのだろうか?
d0046073_2311146.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2311291.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2311486.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
表に出ると複数系統のトラムが行き交うターミナルになっていました。もう少しココで粘っても良かったかも。

by wisteria_apr | 2015-12-01 23:25 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22595670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>