「ほっ」と。キャンペーン
2015年 12月 03日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(37)

忘れないうちにと奥さんに年賀状を買ってきて貰いました。今年は35枚、やはり1枚は特別仕様ですかねぇ^_^
d0046073_21214561.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
複数の系統が来る交差点と言うのは、まるで模型のように線路が入り乱れていますね。平面交差が珍しい日本
から見ると至極当然の様に交差があちらこちらに・・・。



d0046073_2121474.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
写真を見て気が付いたのですが、画面右に分岐していく9系統は一旦左に逸れてから6、18系統の線路を横断
して分岐していくみたいですね。あえて分けることにより渋滞を回避しているのでしょう。
d0046073_21215015.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
本来であれば18系統に乗るつもりでしたが、天気予報が雨になることを考慮して一旦Ring方面へ戻ることに。
49系統Urban Loritz PlatzからDr.Karl Renner Ringへ移動。車窓から見えた縦目のベンツセダン、20年く
らい前に日本でも見かけた事がありましたが、ウィーンで現役で走っているとは・・・^_^;
d0046073_21215299.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
電停に別系統のトラムが停車していた関係で、物凄く中途半端な位置で降ろされましたw
d0046073_21215494.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
奥にいるのは46系統。路線図を見ると2系統や49系統と平行してottakring方面に行くようです。
d0046073_21215634.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
ここにもちょっとした売店がありました。皆さん、結構立ち食いがデフォルトだったりするのでしょうかね?
d0046073_21215864.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2122066.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
雨が降る前にと思い、国会議事堂(Parlament)方面へと歩いていきます。
d0046073_2122242.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
振り返ると大きな樹が電停を貫いていました。萱島駅とか服部天神駅みたいです。
d0046073_2122421.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2122747.jpg
2015/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
これだというタイミングは難しいです。この辺りは5D3をきちんと理解できていないのでしょうね。1D3ならば
多少無理でも性能がカバーしてくれましたので・・・。最も5D3のRAWデータが秒間10コマで生成されてしまう
と色々と大変だったりしますけどw

by wisteria_apr | 2015-12-03 21:37 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22607643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>