「ほっ」と。キャンペーン
2015年 12月 10日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(42)

上役の微妙な関係を見ていると、定年退職するまで平社員の方が幸せだなぁ~と改めて思う師走です・・・。
d0046073_2047471.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
この日は前日午後からの雨が続いておりましたが、一応回復するとの予報。ホテル前に駐車している車、いつも
同じ場所にあると思っていたら、これレンタカーの置き場になっているようです。タイムズのカーシェアリングと同じ
様に使うみたいですね。オーストリアなのにDB(ドイツ鉄道)なのは、ご愛嬌ですが。




d0046073_2047610.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
現地時間の朝8時ごろにホテルを出てD系統のSchwarzenbergplatzからQuartier Belvedereへ移動。
更にO系統に乗り換えて一駅でHauptbahnhofへと向かいます。雨で無ければ歩いたのですけど。
d0046073_2047867.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20471067.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20471287.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
まだ開発途中ではありますが、ウィーンのメインステーションとして機能し始めているHauptbahnhofに到着。
d0046073_20471414.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
格好良い連接バスもやってきます。良く見たらベンツのシターロでした。確か神奈中でも使っていたような?
d0046073_20471691.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
OBBのロゴがQBBに見えてしまうのは私だけでしょうか?(奥さんもそう見えるみたいですけどw)
d0046073_20471854.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
HauptbahnhofとはHaupt=中央、bahnhof=鉄道駅みたいです。つまりウィーン中央駅と言う直球名称。
そんな事を思いながら駅構内に入ると、ウィーン出身のF1チャンピオンが帽子を被って微笑んでいました。
大事故を経てもなお王者となったニキ=ラウダですね。帽子と火傷の跡を見て思い出しました。
d0046073_20472098.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20472227.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20472492.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20472621.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
先ずは窓口で切符を購入して、とりあえずはホームの様子などを見るためにエスカレータで上がります。

by wisteria_apr | 2015-12-10 20:58 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22641729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      12/5 神戸ルミナリエ20... >>