2015年 12月 11日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(43)

明日は職場の工事立会いのため、休日出勤です。最近出費が激しいので、少し稼がないと・・・(笑)
d0046073_21342325.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
日本のメーカーですと、こういった部分を見せる処理はしていない気がします。色々各国の都合でしょうけど。



d0046073_21342522.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21342754.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
ドイツのICEがやってきました。ICE-Tですかね。日本の電車に近く動力分散方式を採用しているみたいです。
なおデザインは500系新幹線でもお馴染みのアレクサンダー=ノイマイスターです。
d0046073_21342988.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21343183.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
チェコ国鉄版のCD Railjetがやってきました。個人的にはこの色合いの方が好きですねぇ。OBBがキャンセルし
た分を少し改造してチェコ国鉄が導入したみたいです。
d0046073_2134335.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21343769.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
寝台列車がやってきました。一番後ろに車運車が連結されているのが欧州らしいですね。バイクもありました。
d0046073_21343540.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
電気式ディーゼル機関車が牽引している客車はスロバキア国鉄のものです。恐らくこれに乗るんだろうと思い
ましたが、一旦引き上げていってしまいました。
d0046073_21343934.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
奥さんの唇が荒れていたので、一旦スーパーで薬用リップクリームを買うべく下に戻ります。地下のSPARで
無事に購入。異国の地で普通にスーパーマーケットで買い物できるのは何かと有り難いですね。
d0046073_2134437.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
こんな停車位置を出しているのは、ホームが長いことに加えて乗り間違えや混雑防止もあるのでしょうかね?
d0046073_21344132.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
こちらのRailjet、機関車はOBBで客車はCDでした。混結と言うのもあるんですねぇ・・・。

by wisteria_apr | 2015-12-11 21:44 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22646348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Strassenbahnに乗り...      Strassenbahnに乗り... >>