Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 14日

električkaに乗りたくて スロバキア・ブラチスラバ(2)

električka:路面電車(スロバキア語)です。英語のElectricに良く似ているので何となく意味が判る気がします。
d0046073_2127350.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
今回ウィーンで購入した切符が4日間の有効期限で往復可能であり、初日だけはブラチスラバの公共交通機関
に乗車出来たと記憶していたのですが、余りに自信が無いので中央駅にあるカスタマーセンターで何とか確認。
自分が入っていって英語になると奥さんの出番となるのは、我が家の基本的なスタンス?です^_^;
ともあれ、記憶は正しかったのですが路面電車乗り場へと向かう通路が人気も少なく地味でちょっと不安に・・・。




d0046073_2127514.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2127745.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2127965.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21271191.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
張り紙を見るとどうも訪問した日から1系統が復活した模様。ならばそれに乗ればトンネルも行けるし、何かと便
利だろうと思い1系統のトラムを待つことに。
d0046073_21271387.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
カルタゴって何処?調べてみたらアフリカのチュニジアにある都市みたいですねぇ。歴史で習ったかも。
d0046073_212714100.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
やって来たと思ったら2系統。後々調べてみるとこちらもタトラカー、K2Sと言う型でした。
d0046073_21271658.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21271826.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
やってきた1系統のトラムに乗り込み出発したのですが、どうも途中で自分が記憶していた地図とは違う方向
に進んでいることに気が付き、不安に思ってとりあえず降りてみたのは、Kamenne Namestieでした。
d0046073_21272015.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
降りた時、反対からやってきたのはSKODA Forcityシリーズの29Tでした。ともあれ現在位置の把握と予定
していた別の目的地を先に目指すことにしました。

by wisteria_apr | 2015-12-14 21:41 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/22660368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< električkaに乗りたく...      električkaに乗りたく... >>